皆様、こんばんは。

いつも春と秋の季節の変わり目に花粉症を発症するのですが・・、今年の秋バージョンは、本日から始まりました。。
眼は痒いし、クシャミとハナミズのオンパレード、ティッシュが手放せません。。 いつもの事ですが・・ツライです。。

 

さて、先日の出来事ですが・・、ツーリングトラブルです。。

東北は岩手県の盛岡市より、ハーレーで北海道に上陸されたカップル。
それぞれ年式の違うスポーツスターに乗り、朝一番でご来店されました。

フェリーで函館に上陸し、これから北海道の海沿いグルッっと1周ツーリングに行くとの事。

ところが、北海道に着いてまもなく・・、「オイルが漏れているようなんです。」
彼女のハーレーを見てみると、それはオイルではなく、ガソリンでした。しかも、かなりの勢いで漏れてきています。

「このまま走っても大丈夫ですか?」とのこと・・、「いいえ、大丈夫ではアリマセン。。(汗)。。」
ガソリンなので危険ですし、この状態での北海道1周はとても無理かと。。

自走不可の場合、レンタカーに載せるか、もしくは陸送手配することになりますが、それは最悪のケース。。
今朝函館に到着して、これから北海道1周ツーリングに出ようとした矢先の出来事。 できれば最悪は回避したい。。

 

まずは車両を見てみましょう。
1999年式だったかな? 2000年だったかな? そのくらいのスポーツスター1200S。

 

どうやら、キャブ本体から、ドバドバと燃料が溢れ出てきているようです。。
キャブは、ケイヒンCVでもFCRでもなく、S&SでもSUでもなく、ミクニが付いておりました。

悪さしている奴を、除去していきます。

 

その他、不具合要因を引き出した要交換なパーツ。 劣化したスポンジはボロボロ、劣化したゴムには亀裂。
 

 

その他にも交換しなければならない消耗品はありましたが、スイマセン・・、在庫ありませんでした。。
とりあえずエンジンの動きに支障をきたすところでもありませんので、
そこは岩手に戻られてから交換しても全く問題ありません。

燃料漏れはなくなり、お昼には無事に北海道ツーリングをスタートすることができました。

 

あまり気持ちイイものではアリマセンが、突然の故障もバイク旅の思い出のひとつ。
XL’s を思い出して、あとで笑い話にでもなればイイですね。 ステッカー貼ってくれてアリガト~。

 

彼と                                彼女の ハーレーダビッドソン。
 

それでは、お気をつけて~!

バイク旅を存分に楽しんできてください!!

 

 

 

こちらは友人のTケとスポーツスター48(フォーティエイト)。
パワービジョンのアイドリング回転数の設定変更です。

 

 

そしてコチラ、T氏のエボリジ with “Peformance Machine”.. ,  少々お待ちを~。

 

 

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館西桔梗町589-7

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================