皆様、こんばんは。
今日は朝からイイ天気で、バイクで走るにはもってこいの日でしたね。

 

今日もたくさんのバイクが走っていたようです。 気持ちいいツーリングはできましたでしょうか?
夕方お客様が集中してしまい、先約で店を空けたりして、十分な対応ができず申し訳ございませんでした。

 

ワタクシは、昨夜のナイトランに引き続き、今朝の晴天に我慢できず・・、開店前にひとっ走り。
BAY hakodate のスタバで、モァーニングカフィーなどをしたぐらいにして、店に戻りました。
感覚でいうと、出勤前に海に行って サーフィンした足でそのまま会社に行く感じかなぁ。
  

 

さて、今日ご紹介するのは、S様の2004年式 スポーツスターXL883 です。
2004年というと、スポーツスターがラバーマウントフレームを使用した最初の年。
すでにHD社より2014年モデルが発表されたので、ちょうど10年前のモデルになりますね。
新しいと思っていたラバーマウントフレームも、初代から10年も・・・経つんですね~。。

 

今回のご依頼は、フロントフォークのアウターの腐食が気になるとの事で、
アウターごとアセンブリーでの交換をご依頼いただきました。 当店をご利用いただき有難う御座います!

 

アウターチューブの腐食は、心当たりのある方も多いはず。。
アルミがアウターのコーティング内部から腐食しております。 本当によく錆びるところです。

 

分解して、シャンプー清掃して、点検して、仕上げにリンス清掃して、最後に完全にドライな状態。
(※ 間違っても頭に使うシャンプー&リンスを使用して清掃ないでください。。。)
消耗しているところは部品交換していきます。 新たなアウターフォークはブラックです。
 
 

 

10年経過して抜いたフォークオイルと、新品のフォークオイル。 劣化して変色しているのは一目瞭然ですね。
 

 

注射器で血液を抜いてるわけではございやせん。。
規定のフォークオイル量にするため、余分なオイルを抜いて、かつ左右フォークを均等のオイル量にします。

 

組立てして組付けしたら、規定トルクで締付けしてきます。
アウターがブラックになったことで、フロント周りが引き締まって見えますね!

 

将来的にダブルディスク化したいとの事でしたので、それを考慮し、今回はアウターチューブごと交換しました。
この他にも、アウターチューブを交換せずに「塗装だけする」事も可能ですので、是非 ご相談ください。

 

インナーチューブやステム(トリプルトゥリー)も磨いてお取付けして、超リフレッシュ!!
お客様が見た瞬間、「インナーチューブから何から、フォーク丸ごと全部交換したの?」と言われ、
「いいえ、外観はアウターのみです。内部の消耗品はすべて交換して、オーバーホールされております。」
「オオ~ッ! 見違えるようになった!!」と、見た目も大変ご満足いただけて、嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

話は変わりますが、またまた移転オープンのお祝いをいただきました!!
記念品というべきでしょうか?

オリジナルのサインボードです!! ウェルカムボード?かな?!
Deck氏に描いていただいた超ハイセンスなペイントアートです!! ヤバイです! 大事にします!!

ショベルのS氏、TC88のH氏、ショベルのM氏、VRSCのS氏、XLのG氏、
同じくXLのAちゃん、同じくXLのK君、そして、ショベルのT氏。
(誰か抜けてたらごめんなさい。。)

皆様、本当に感謝いたしております。
いつも有難う御座います!!!!!!!!!

 

 

※バイクの冬期保管を始めます!! 受付も開始いたします!! 詳しくは当店まで!!

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館西桔梗町589-7

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================