皆様、こんにちは。

本日は都合により午後5時までの営業とさせていただきます。
突然ですが宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今日は珍しく昼前からのブログアップです。

一昨日ご紹介した H様の 2005年式 ダイナ・ローライダー ですが、
リヤフェンダー交換の続きを・・と思ったのですが、ちょっとフロント周りに行きます。

 

この冬、リヤフェンダー交換と同時に合わせてご依頼いただきましたのは、
ハンドルバーとライザー、そしてグリップ交換です。 それにより乗車ポジションをより楽にします。

 

既にプルバック・ライザーにドラッグバーの組み合わせで装備されていたのですが、
今回は、現状よりもう少し高めに、そしてもう少し手前に。 です。

 

という事で、楽々ポジションに変更していきましょ~。

と・・その前に、現状の社外品ライザーのネジピッチと、新たな社外品のサイズが合わなかったので、
この度 ライザーボルトも新調しましたが、社外品のアルアル・・新品なのに・・いつもの洗礼です。
新品ボルトのネジ山潰れ。 ワカリマスカ~? 新品でも確認、確認しませう。

 

目立て。 目立てをしても目立たぬボルト。。                     ・・ダジャレww
ひと手間かける事で、ニャメったりしなくなります。 無理に入れるのは・・ダメでしょww

 

そうしたら・・ハイハイ取付けいきましょ~! 新品のハンドルバーにもひと手間入れて・・より確実に。
 

 

今回、ハンドルバー交換に伴いチョイスされたグリップは、コチラ。
これまで装着されていたPM製ブラックアルミも良かったですが、こちらのNice! なブラックダイヤも渋いです。

 

チョイ高く、そしてナローな位置から手前に、さらに絞った感じになりました。  劇的!!

ビフォー

アフター

 

何が違うの? って・・、画像での見た目はさほど変わってないように見えますが・・、
乗った時のポジションが全然違います。(オーナー様が乗車姿勢を確認済みなので間違いないかと)
わずかグリップ太さ1本分手前に来るだけでも、車体に跨った時の姿勢はグンッ!と変わるもんです。

 

ライザーも高いだけでなく、以前より太くなってるのがワカリマスカ?  劇的!!

ビフォー

アフター

 

それでは、次回はリヤフェンダーのお話しに・・戻します。

 

 

続く・・。

 

 

 

 

 

 

※除雪機が、動かない、壊れた、等でお困りの方、当店でも修理が可能ですのでお電話ください。
但し、ホームセンター等で販売されているホンダ製などの、一般家庭用の小型除雪機に限ります。

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================