皆さん、こんばんは。

何だか外からドンドン音が聞こえてきます、ハコダテ冬花火 でしょうか?
でもやっぱり、ここは ハコダテ冬ハーレー でいきましょ~

昨日ブログで紹介した イタリア冬ハーレー ですが、主催するスタッフの方から招待状が届きました。
初ヨーロッパ&イタリア行きたいな~、どうせ行くならバイクで スノーヒルクライム に参加したい!!

 

さて、先日ご紹介した H君のスポーツスター、XL1200X (48:フォーティーエイト)、
今日は、トップブリッジとライザーの交換です。

フォーティーエイトのメーター移設をするにあたり、トップブリッジも交換します。
作業順序が、ブログの更新日時と多少前後しているかもしれませんがご了承ください。

 

それではコチラ、ノーマルメーターのノーマル位置です。
いつものようにハンドルバークランプ上部ですが、一体型なので分離するには別途パーツが必要になります。

 

ということで、社外のトップブリッジに交換してメーター移設、同時にライザーも用意します。

 

早速 交換していきましょう。

 

既にスピードメーター単体で取外しておりましたが、メーターブラケットが邪魔ですので取外していきます。

 

どうなってるのかな~? なんて余計なところは外す必要ありません。。
ちょいとチラ見を。。 ただそれだけ。。 いいえ、しっかり見させてもらいました。

 

外したノーマルのトップブリッジ。 互換性無く作られたファクトリーカスタム。

 

取付けた社外のトップブリッジ。 これで様々な種類の中からお好きなライザー選べます。

 

既に社外ハンドルに交換されていたので、それを使用しつつ、
ライザー&トップクランプを取付けしました。 ポジションがチョイ高くなりました。

 

オーナーのH君は体格が良いので、こちらのポジションになったらとてもラクそうでした。

 

 

 

 

 

 

またまた続く。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================