皆様こんばんは~!
夜ですが、タマには元気に書き始めてみました!!

 

函館は暖かい陽気が続きますね。 店舗前の雪もほとんど溶けました。
先週末もご来店のお客様、有難う御座います。 話題は「もうそろそろバイクの乗れそうだよね~」
的な感じで、街でバイクを見かけた方もいらっしゃるようです。 (雪でもバリバリの郵政カブ除く)

 

さて、今日ご紹介するのはG様の、2001年式  XLH883 (スポーツスター:通称パパサン)です。
車両のご成約をいただいて以来、メンテナンスや車検、カスタム等、いつもご利用いただき有難う御座います。

今冬は、冬季預かりおよびカスタムをご依頼いただきました。
今日は、フロントフォークのローダウン (前足を短く)、をご紹介します。

 

画像は、いきなりフォーク外れてます。

 

画像は、いきなり分解。 と・・ここで、部品構成を見るとアル事に気づいて。。

 

組まれてた・・、組まれてたけど。。 何かが。。

追加部品発生で、ちょいと塩漬け。。

はい次、行きます。。

 

フォークスプリング。。

 

ダンパースプリング比較。。

 

ざっくり測ってみる。。

 

洗浄後のフォークチューブの中を見る。。 ショーワ製  Made in Japan を感じる。 異常は無し。

 

今回は、1インチのローダウン。約2.5cm ですね。

いつものように組立&組付して、ビフォーアフターなんですが、
左が組込む前、右が組込み後。 画像の角度が違うし、ちょっと分かりづらいですかね。。
2.5cmの違いは、下の比較ではちょっと難しいかも・・。  実は他にも理由はあるのですが。。

 

 

 

大きな変化を望むなら2インチダウンかもしれませんが、年式や車種によりノーマル長が違うので、
一概にどちらがイイかというのは無いと思います。 最終的にはオーナー様それぞれの好みですからね。

 

という事で次回に続く。

 

 

 

 

さて、次回は何でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================