皆様、こんにちは。。

明日予定していたXL’s ツーリングですが、本日17:00発表の天気予報では「曇り時々雨」、
向かうところの降水確率が 6時~18時まで50~60%、ほぼ雨に当たること間違いなさそうですので、

ツーリングは、中止とさせていただきます。。

まさかの2週連続の雨。。とても残念ですが・・申し訳ございません。。
来月まで楽しみを取っておいてください。。 本当に申し訳ございません。。

 

晴走雨読、雨の日はハーレー雑誌。
この長雨ですでに雑誌を読み尽くしてしまった方は、暇つぶしに当ブログでも・・。

 

今日のブログは、新旧FX系ソフテイル比較!!
いや・・、比較ではなく・・、90年初期のエボと2014年最新ツインカムのソフテイルをご紹介したいと思います。

 

こちら、1993年型 FXSTC  ソフテイルカスタム。 (タンク片方、シート取り外しの図)
CIMG7194

トリプルとフォーク周り変更済みのようです。 長~い、台にギリギリ乗りました。
CIMG7083

キャブはS&S、当時モノ、マニも当時モノのようです。 ブローバイ周りだけ現行モノに換装済、みたいな。
CIMG7085

ランニングチェンジ。。互換性。。  悩むのは後にして、次の作業に行きます。
CIMG7106

お客様はずっと気になられていた様子です。
CIMG7111

こちらも気になられていたご様子。。
CIMG7115 CIMG7122

フロントフォーク。 オイル漏れ修理ついでにオーバーホール。

ビフォーアフター。 こんな感じにオイル漏れが治ります。
漏れが酷くなると機能を果たさなくなります。 走行性能に支障きたすので危ないです。
CIMG7111 CIMG7165

 

20年以上前の車両、経年トラブルの修理や消耗品交換しながら維持していきましょう。
CIMG7154

 

 

バイクよりサッカー?! ワールドカップの方が興味ありますよね。 そりゃそうですよね。。

ルマン24時間?! そうなっちゃいますよね。。

しかし、バイクネタで続けます。 今日のブログは長編バージョンでお送りします。

 

 

次にご紹介いたしますのは、現代のソフテイル。

2014年式 FXSB ブレイクアウト。 車体を初めて見ましたが、デカいですね~!!
CIMG7357

H-Dメーカーの最新型ファクトリーカスタム。 入庫時は走行距離14㎞の新車おろしたて!!
CIMG7366 CIMG7361

太~いリヤタイヤ、240サイズが標準。 ちなみに上で紹介した93年式のソフテイルは130サイズ。 110差!
CIMG7395 CIMG7388

もちろん新車なので、「修理」 ではなく 「カスタム」。  バッサニ、アレンネス、ローランドサンズの御三家。
CIMG7405

バッサニ&アレンネス。 左が取付前、右が取付後。  見た目はもちろん、吸い込み良さそう。
CIMG7378 CIMG7426

ローランドサンズ。 ベルトガード、クロームからシャープなブラックへ。 そして写真が段違い。。
CIMG7381 CIMG7417

エアクリーナーが際立ちますね。  バッサニが、リヤホイール周りまでよりイイ感じに演出してます。
CIMG7420 CIMG7435

ピカピカな新車にピカピカな新品パーツ。 緊張、慎重、一つ一つの作業に寿命が縮む思い…ドキドキ(汗)
CIMG7445

 

 

という事で、新旧ソフテイルいかがでしたでしょう?

1993年式 ソフテイル, FXSTC(エンジン=1340cc, エボリューションV2)
CIMG7065

2014年式 ソフテイル, FXSB(エンジン=1584cc, ツインカム96)
CIMG7419

 

 

古いモノ、新しいモノ、どちらもイイところありますね。

古いモノのを治しながら乗るのもイイですし、新しいモノを自分仕様にカスタムするのもイイですね。

故障を治すついでにカスタムしちゃうなんてことも可能。 パーツを外したついでに色を塗ったりとか。

キャブ車かインジェクション車か、ベース車選びは長~いハーレーライフにおいて大事ですね。

CIMG7451

 

今日のブログはココまで。。 長編にお付き合いくださり有難う御座います!

ご入庫いただいたI様、S様、この度はご入庫いただき有難う御座いました!!

 

 

再度お知らせ。 明日予定していたXL’s ツーリングは、

中止です。

楽しみにしてくださった皆様、ごめんなさい。。

 

 

明日は、日本のサッカーを楽しんでください! ルマン24時間も楽しんでください!!

XL’s 店舗は、第3日曜日~月曜定休でお休みとさせていただきます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================