皆様こんばんは。

朝晩は寒くなりましたが、バイクは乗ってましたか?
日中はまだイイのですが、朝方とかは結構寒いですね。。

でも、まだまだガンガン行く方いらっしゃいます。
これからバイクシーズン始めちゃう人もいるようです(笑)

ということで、今回、ひと通りの乗出し前点検整備をお任せいただきました。
その様子の一部をご紹介したいと思います。 さて、今シーズンまだ間に合うかな~ (笑)

 

1996年式 XLH883をベースにカスタムされていた車両のようです。 乗出し前に新たに塗装された模様!!
が。。リヤフェンダー付いていない。。シートが無いよどこに乗る?(笑) 前ブレーキは全く効かず。。
CIMG9550

 

の状態から、早速、ひと通りの点検整備をしていきます。過去の経緯から要修理も間違いないと思われ。。
CIMG9598

 

とあるホイール周りの点検でガタが見つかり、バラシ洗浄&給油&更なる点検したら案の定。。
要調整となりました。たまたま最近この作業が続いております。 調整後 0.08 mm
CIMG9812

 

フェンダーづけ~、ウインカーづけ~。
CIMG9639

 

劣化したブレーキオイル。。どう見ても少ない。。 ただ足せばイイものでもありませんので。。
CIMG9671

 

ブレーキ効いてなかったからパッドの残量は十分に残っているという。。
CIMG9648 CIMG9743

 

交換調整箇所多数、 点検項目多いす。
CIMG9677 CIMG9703
CIMG9708 CIMG9735

 

 

あ、これ言い忘れたけど下側欠品してましたよ。 検討中だったエアクリ交換、アレにしませんか?
CIMG9710

 

 

クールなハンドル周り、マスターもカッコイイ!! でも中味はご覧の通り 腐れブレーキ効きません。。
CIMG9756 CIMG9757

 

ウニョ~と。。
CIMG9820

 

消耗品も交換しながら次なるカスタムプランなど。。(笑) いかがでしょう?
CIMG9832 CIMG9848

 

シリンダーベースからオイル滲み跡があります。 こいつは次回にしましょう。。
CIMG9844

 

CIMG9776

 

リヤ18 Hリムが決まってます。
CIMG9666 CIMG9859

 

 

 

 

 

CIMG9892

 

 

 

CIMG9901

 

 

 

CIMG9905

 

 

 

CIMG9935

 

 

 

CIMG9911

 

 

 

CIMG9884

 

 

 

S君、この度は有難う御座いました。

前後ブレーキはしっかり効くようになりましたが、スーサイド & ハンドシフト 。

ぉぉぉ気を付けて~

 

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================