皆様こんばんは。

 

もうすでに年末年始の休暇に入られた方もいれば、まだ仕事の方もチラホラいらっしゃるようです。
当店の年末年始は、12月31日~1月5日の期間お休みをいただきます、宜しくお願いします。
なお、明日12月29日は月曜定休日です。 掃除・棚卸・事務等で店にいますが営業日ではございません。

 

 

さて、今日ご紹介するのは、今年、点検等で当店をご利用いただいたS君の 1998年式 XLH883 です。
ご入庫いただいた時からいろいろカスタムされていたのですが、今冬、冬期預かり&更なるカスタムを
ご依頼いただきました。 今日はそのカスタム内容についてチョイとご紹介したいと思います。

当店に点検整備で入庫したのが今年10月。 しばらく放置していたそうですが見た目はこのような感じでした。
オイル漏れやいろいろ気になる所が見つかって、ご予算に合わせて修理させていただきました。

CIMG00

 

その後、「冬になったらまたカスタムしたい。」とのことで、
今回、お得な冬期預かり&カスタムプランでご依頼くださいました。

 

まず最初にコチラ、エアクリーナーです。 クリーナーの汚れが酷かっただけでなく、
ベースとなるスタッドが欠品していたこともあって取付が不十分になっていました。
ブリーザー処理も疑問を感じる具合でしたので、組み直しさせていただく事にしました。

CIMG0 CIMG1

 

さて、チョイスいただいたエアクリーナーはというと?
MOON EYES 製です。 クロームで So Cal な感じのシンプルお洒落さんです。

CIMG3 CIMG4

 

作業の途中で見つけたものや・・、カスが大量に出てきたので取り除いたり、
必要なところには必要な整備を施し 寄り道して・・、ただ単にバラシテ 単に組み付けるのではなく。。

CIMG6 CIMG5
CIMG7 CIMG8

 

寄り道し過すぎる結果になったわけですが。。 ハーレーなら有りえるお話ですね。。

CIMG9

 

で、エアクリーナー装着後の図がコチラです。 この車両にとてもお似合いだと思います。

CIMG10

 

他にも・・、
経年劣化で色が薄くなってしまったグリップを、外装塗色に合わせた真紅ラメラメ仕様にしたり・・、
左が作業前。 右が作業後。

CIMG11 CIMG12

 

レーシング・オレンジのスクリーミンイーグル製プラグコードはレーシーなオレンジ色だったので、
こちらも外装塗色同様の真っ赤なテイラー製を製作取付。 あえて英文字が見えるよう設置しました。
左が作業前。 右が作業後。

CIMG15 CIMG16
CIMG17車体左右どちらからでも英字が見えるように・・です。

 

また、自転車用のスピードメーターがハンドルバークランプに埋め込まれていましたが、
故障して使い物になりませんでしたので、バークランプごとメーターも新品にする事になりました。

CIMG20 CIMG21

 

という事で、使用可能なのモノは流用しつつ、レインボーラーメンを仕込みます。
そしてバークランプに埋め込まれていたインジケーターランプを、ヘッドライトバイザーへ移設します。

CIMG22

 

配線作業は面倒くさいです・・。 い や・・どの作業も面倒?! 面倒くさいことが仕事です!!
ライトバイザーをポリッシュからクロームメッキにして、更にインジケーターを埋め込みました。
左が作業前。 右が作業後。

CIMG25 CIMG26

 

インジケーターランプやスピードメーター表示が不要になったバークランプを
シンプルなものに変更して、ミラーもトリプルツリートップ横に新設しました。

CIMG28 CIMG29

 

今年、外装を鮮やかなレッドに全塗装されたオーナー様は、とことん赤にこだわられ、
スピードメーターの文字盤もご覧の色をチョイスされました。 フロントフォークマウントです。

CIMG30 CIMG31

 

フロントビューは こんな感じになりました。
左が作業前。 右が作業後。

CIMG20 CIMG46

 

バラしたついでに必要なところは必要なメンテナンスを。
ていうか今年の点検時にベアリング交換&軸方向の遊び調整など処置済みでしたので全く問題ナシ。

CIMG47

 

 

春が。。待ち遠しい。。

CIMG77

 

 

CIMG88

 

 

車種・年式にもよりますが、パーツが豊富なハーレーなら何度でも生まれ変わることができます。

そんな各種パーツの変更で、自分だけの1台にしていくことも可能です。

 

このコンパクトチョッパーもまだまだ変化し続けそうです!

S君 いつもアリガトウ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

冬期バイク保管、今シーズンの受付は終了いたしました。 当店をご利用いただき誠に有難う御座います!!

 

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================