皆様こんばんは。

いつも当店にお立ち寄りいただき、ご利用ありがとうございます。
初めてご来店されるお客様、毎度様のお客様、超お久しぶりのお客様まで、本当に感謝しております!!

 

ちょっと前ですが、海を渡るため雑誌の入荷が2日遅れの函館ですが 店で読む用に並べてございます。
2

 

MX系のモト・バイザー、各色入荷しました。 ジェットタイプのヘルメットに!  スポ乗りの方、いかがでしょう?
5

 

バレンタインはまだ先なのに 一足お先に頂きました~♡  男ホモ立ちから 男友達から(笑) ありがと~♪
8

 

 

さて今日は、今冬に S君からお預かりしたショベルヘッドのお話しをしようと思います。
お話しというか、撮影済みの画像を掲載していきたいと思います。

お預かりしたショベルは 1979年型 FLH 1200

今回ご依頼いただいた作業内容は以前のブログでもチラッと書きましたが、
ハンドルバー周りの交換に伴う、 スイッチ周りの変更や移設、各種レバー交換、
ブレーキマスターシリンダーとブレーキラインの交換、各種ケーブルの交換等です。

一部の部品待ちでまだ作業途中なのですが、作業済みの所を一部ご紹介したいと思います。
では、その模様を時系列で、なるべく時系列で・・掲載していきます。 (白黒画像はテキトーですww)

 

入庫当初のハンドルバーはこのような、いかにも「らしい」ド定番のハンドルでした。個人的にこれも好きです。
10

 

15

 

ナセルを取り外して・・、まだこのハンドルの絵ww  S君、見納めですよ~
20

 

25

 

特注製作されていたステンレス製スカイハイバーを切断して、仮付けしてみます。
40

 

35

 

そのままだと少しワイドな感じに。。 お客様の好みはワイドではなくナローでしたので更に詰めていきます。
30

 

65

 

ワイドとナローの違いは分かりますか? 向かって左がワイド(幅が広い)で右がナロー(幅が狭い)。
50

 

71

 

幅を詰めるとこんな感じになりました。 世界に~一つだけの~ハンドル~♪
60

 

55

 

ハンドル曲がってます? 撮影角度の問題で決して曲がっていません。 ハンドル穴開け加工していきます。
70

 

75

 

スイッチ配線周り。  作動不良でしたので、それらの点検しつつスイッチ交換と配線処理していきます。
80

 

85

 

ブレーキ周り、クラッチレバー、各種スイッチ配線中通し、他スイッチ移設、グリップは Nice! なジャックハマー。
90

 

95

 

スロットルケーブル交換調整、クラッチケーブル交換調整。 さらに各種配線とスイッチ類を繋いでいきます。
100

 

 

一部パーツ待ちで作業が続けられないので、パーツ入荷に合わせて作業を再開していきます。
110

 

 

では、今日はこのへんで失礼します~

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================