皆様こんばんは。

上空に寒気とか、今日の北海道は寒いですね~。

寒いですが、バイクの御出庫などもあり、まだ走られている方もいらっしゃいます。
本当に寒いので・・、風邪などひかないようにしっかり防寒して走りましょう!!

寒い朝など、キャブ車は特にエンジンがかかりづらくなりますので、
元気の良いバッテリーを使用して、正しい方法でエンジンを始動しましょう。

 

 

冬季バイク保管、只今受付中です! バイクのお引取りもご相談ください。
スペースに限りがございますので、早めにご予約くださいますようお願い致します!!

1

 

 

冬季バイク保管で早速 お預けいただいている I様、ありがとうございます!
保管前の点検メンテナンスや洗車をはじめ、保管中も一部 月次メンテを繰り返しながら越冬します。
来年春のバイク乗出し時期になりましたら、万全の態勢を整えてお待ちいたしております!!

2 3

 

 

こちらのアメ車、どデカい! どちら様が乗ってきたと思ったら・・、
20年前に限定解除(今でいう大型2輪免許)で 同じ日に合格したハーレー乗りの方でした。

4

 

ダッジ・チャレンジャー。 自分好みな現代版マッスルカー。  に思わず・・・!
ご友人の方のハーレー中古車のご検討や、修理のご相談なども有難う御座います!!

5

 

 

こちらも同じタイミングで限定解除に合格し、最近ショベルから XL に乗り換えた友人の 1200L。
またチョイとお借りしました。 少ししか走ってないけど、北斗市の海沿いは寒かった~

6

 

 

冬季バイク保管&カスタム&修理など、皆様 ありがとうございます。
ショベルなどの旧車は、作業内容要相談でお願い致します。

7

 

 

H様の車両、まずは大きなヘッドライトを小ぶりな ものに交換、からご依頼いただきました。
とはいえ、ヴィンテージ感溢れる1点もののヘッドランプ、お取り付けにも神経 使います。

 

こんな位置や、あんな位置、いかがいたしましょうか? などとご提案させていただきます。
今回は、下の位置(画像:左)でご依頼いただきました。 ありがとうございます!

8 9

 

 

ホームセンターで売られている ステーをひん曲げて、ライトマウントとして装着されていたのですが、
この度  バイクの振動で折れたことを機に、新たなステーを製作しての ヘッドライト交換取付となります。

10 11

 

 

試作ステー① 吊り下げ式
途中まで作ったけど納得行かず・・却下しました。。

12

 

 

試作ステー② 底部設置式
マウント位置を変更してみます。 その位置から切り貼りしてステーを作ってみます。

13 14

 

 

良く言えば、「 旧車の味わいに合うよう、市販品にはできない曲線で、手作り感あるステーにしてみました。」
(実際に全て 手作りなんですけれども・・)  もう少しカタチを整えて最後に磨いて塗装します。

15

 

 

そしてら今度は、ライトが点灯するように配線します。
ん? 点灯しない?! 配線以外も点検します。。

16

 

 

17

18

 

点きました!
たかがステー1個の製作ですが、実際にライトを据付点灯させるまでには それなりの手間暇かかります。

 

 

19

 

 

お次は テールライト交換・取付。  まずはビニールテープ剥がして・・
こちらもワンオフ、テールランプ・ブラケット&ナンバーベースから製作します。

20

 

引き続き、お時間かかりそうです

そして、もう 11月 です。。

 

 

 

 

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!
1

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================