中古車の 納車前点検他追加作業などを行っていた 2001年式 XL1200S です。
外観は綺麗なベース車ですが、中身もしっかりメンテナンスしていきましょう。
ネックベアリング&レースを打ち替えた後は、
一部ノーマル戻しやカスタムパーツ取付しながら整備を進めていきます。

 

 

ハンドル交換でタイムスリップ?!
新たなグリップ選びもこだわります。

 

 

基本となる納車前点検は車検整備とほぼ変わらない内容となります。 下記はその一部です。
リジットマウントフレームのエボスポーツ(~’03年式以前)も古くなりましたので手を施すところ満載です。

 

 

ブレーキキャリパー周り。 ピストン摺動点検と清掃、グリスアップなど。
消耗品のブレーキパッドすべてダメでしたので、前後のブレーキパッドは全て新品となりました。

 

 

ブレーキマスタシリンダー周り。 ブレーキオイルの入替とエア抜き作業です。
ブレーキホースも交換したことでフカフカ感が無くなり 「カチッ」 と効くブレーキになりました。

 

 

パーツ交換でチョイと雰囲気かえてみたり、消耗品の交換、各部の調整、グリスアップ。
吸気はすでに絶版となってしまったハイフローエアクリーナーなんですが新品フィルターになりました。
ツインプラグはエンジン頂部のプラグだけメンテされず放置されているケースが多いです・・ 交換しました。
そのプラグは新品でもそのまま組まずに調整、処置してから組付けます。
他にもプライマリーチェーンやクラッチ調整をしてシフトの入り具合も見ていきます。  ガッちゃん。

 

 

リヤ周りの点検整備。 アクスルシャフト周辺の点検清掃処置組付。 各部マウントの点検。
タイヤ・ホイール、ベアリング、スプロケットやドライブベルトの点検調整、アライメント調整。
~’03 年式以前のエボスポーツは バッテリー本体も車体デザインの一つです。
エンジンに火を入れてしっかり暖気、エンジンオイルなどの油脂類も全交換します。
交換したウインカーなどの灯火類、充電系統など、電気周りの作動点検もしていきます。

 

 

もうすぐ 3 月 ですね。
車検~納車までもう少しお待ちください!!

 

 

 

整備カスタム前のベース車両。

 

 

昭和レトロな旧車っぽい感じになりました。
ここから更に少しだけ手を入れます。

 

各々の車体に合わせた素材の良さを生かしたカスタム、パーツ選びもご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク情報満載!新車・中古バイク検索ならGooBike(中古車情報)

エックスエルズ・オンリー Webアクセス by Google

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
===========================================