先日の10月1日(日)は、ハーベスター八雲へツーリングに行ってきました。

月例ツーリングを休止していた今シーズンでしたが、数日前に決定した急なお知らせにもかかわらず、
行先も決めずその日の気分でテキトーに行きましょ的なアバウトさで、何台になるかも?な感じで。。

でしたが、
当日の朝は天気も良く、久しぶりに気温も上がって絶好の秋晴れツーリング日和。

集合場所にはバイクがどんどん増えてきまして、
月例ツーリング休止していた為かなりご無沙汰な感じでしたが、いざ行くとなれば みんな集まってくれました。

 

 

最終的に 19 台のハーレーで台数も多くなりましたので、下道は追抜いたところですぐ次に追いつくので
ここは安全にゆっくりペースで走ります。 低速でもそれはそれで楽しめるのがハーレーの良いところ。

 

 

コーナーから直線を経て次のコーナーまでズラ~っとバイクが連なる。 対向車線側から見てみたいものです。
急遽決まった収穫祭ツーリングという事で八雲に到着、天気も良かったので気持ち良く走ることが出来ました。

 

 

10 月とは思えないほど暖かかったのでテラス席でお昼。
前にはトウモロコシ畑、海を挟んだ対岸には薄っすらと羊蹄山も見ることができました。

 

 

明らかにバイク乗りではないであろう周りに気を使ってテラスの端のカラスがたくさんいるところで
チキンとられないようにカラスにも気を遣いながら楽しく会話しながら食事をすることができました。
気になるメニューは、チキンやポテト、サラダの他にも、ピザ、パスタ、オムライス、ドリンクバーなど。

 

 

みんなの笑顔がイイですね~(笑)
お互い初対面でもバイク乗り同士だからこそ分かり合えたり話が通じる。 これからも皆さんヨロシクです。

 

 

食事の後もゆっくりダベって、コーヒー飲んだり一服したりバイク見て歩いたり。
午後から仕事や用事がある同士とは残念ながらここでお別れして、またテキトーに走り出します。

 

 

太平洋側から峠を抜けてに日本海側へ。 午後からちょっと曇り空で峠はやや寒かったです。
最後は道の駅で、ホットコーヒーやソフトクリーム、ご当地コロッケなど楽しみ、ダベり休憩して帰路につきます。

 

 

だいたい約200kmちょいの、スローペースなショートツーリングでした。
バイクで走るのはやっぱり気持ち良いですね。 大きなトラブルもなかったので楽しいツーリングになりました。

 

 

ご参加の皆様お疲れ様でした!!
また次回も… 次回も未定ですが。。
宜しくお願いします。

PS. 画像の撮影、ご提供、ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

バイク情報満載!新車・中古バイク検索ならGooBike(中古車情報)

エックスエルズ・オンリー Webアクセス by Google

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================