秋も深まり冬支度はじまる。

店先に落ち葉も溜まります。

落ち葉掃除。 このくらいなら楽勝です。

移転する前(もう4年も前の話ですが・・)の店舗ならこの100倍は落ち葉拾いしてたからね~。
風になびいて落ち葉が地面を流れていく、海の波のようでした。
隣接する裏山にはキツツキ、キジの大家族、キツネ、猫、ネズミ、カメムシ、毛虫、蟻、なんでもアリでしたから。

それに比べて現在の店舗に引越してからは落ち葉も少ないし楽だな~。

 

さて、冬支度といえば、冬季のバイク保管のご予約、ご入庫、ありがとうございます。
ご予約以外でもまだ若干のスペースはございますが、いっぱいになる前に早めのご予約をお願い致します。

 

そんな冬季バイク保管の整備をしておりますと、いろいろ気付く点があったりします。
例えば、灯火類の故障。 ウインカーが点滅してなかったり。
どのタイミングで点かなくなっていたのか気付かないまま乗られてる場合もございます。 早速修理いたします。

 

 

例えば、海の街、潮風の街、塩カル融雪剤ばら撒く街、函館ですと、
サビ、腐食がバイクやクルマの大敵というわけです。 このサビが故障などを招くこともあるんですよね。
部品交換に至らないよう早めに対処したほうが良いのは間違いありません。 という事でサビ取ってみましょ。

 

 

 

塩だけでなく、飛んできてバイクにぶつかって死んでこびり付いた虫の死骸もサビの要因となる一つです。
この死骸も長期間放置しておきますと、どんどんパーツを腐食させ蝕んでいきます。
保管前にきれいに洗車してコーティングしますが、シーズン中もたまに洗車してあげると良いかと思います。

 

これらを素早く綺麗に取るにはこれがいいんです!

まずは虫取りスプレーから!!
こちらコーティング剤 もご一緒に!!

※ 長期間放置されて内部まで腐食が浸透してしまったものは適応しない場合がございます。
※ 当店の冬季バイク保管ではこちらのコーティングをしてから保管いたします。
(効果は通常使用で2~3ケ月、屋内保管で最大6か月)

 

 

 

横浜 ホットロッド・カスタムショーを前に、看板などを手作りしてみました。
もう何年もスケボー乗って遊ぶこと無く壊れたまま放置プレイしてたんですけど、
看板として次なる役目を担ってもらおうかなと。 そんな自家製カスタムデッキ。

 

 

このたび元の色削ってテキトーにペイントしたんですが、
色塗ったら愛着取り戻して直してまた乗れるようにしました。

 

HotRodまであと約3週間。
北海道はもっと寒くなるけど、横浜は暖かいだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

<冬季バイク保管のお知らせ>

今シーズンの冬季バイク保管の予約受付を開始いたしました!

保管期間は 11月 ~ 3月までとなっておりますが、10月からの早めのバイク保管もどうぞご相談ください。

詳しくは、以前のブログ ” 冬季バイク保管&メンテナンス ” をご覧いただくか、直接お問い合わせください。

なお、保管スペースには限りがございます。 先着順となりますのでご予約はお早目にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

バイク情報満載!新車・中古バイク検索ならGooBike(中古車情報)

エックスエルズ・オンリー Webアクセス by Google

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================