函館にも初雪が降りました。
今日は夕方から雨が降っております。

 

店の前に積もった雪は
昼に溶けて夜に凍るということを繰り返し それが滑りますので、
お客様がバイクでコケないように氷を割り除雪しておきました。
画像の氷はもうありませんので安心してご来店ください。

しかし雨が降りましたので  本日ご来店予定のお客様は延期になりました。
今日の雨で雪や氷も溶けてしまうと思われるので その方が安全ですね。
バイクでご来店される際は日陰などの凍結路面にお気をつけください m(__)m

 

 

北海道ではクルマにも冬支度というものがあり
タイヤ交換の他にワイパーも雪用に交換したりします。

 

北海道民はもうタイヤ交換されていると思いますが、
これが冬の雪道用 スタッドレスタイヤです。

 

溝が深いので、砂利道とか走ったり駐車場が砂利だったりすると
小石が溝に挟まったりするので それをチェックしてみますと・・
小石の他に小さな金属片やガラス片なども刺さっておりました。

長い釘などは抜かないほうが良い場合もありますので、
専門の業者かプロに任せたほうが安心かもしれませんね。

 

 

来シーズンに向けて、バイクのタイヤ交換もお待ちしております。
路面との接地面に溝があったとしても、サイドウォール(横側)に
亀裂が入ったり割れたりしていたら交換したほうがいいです。
是非 ご自分のバイクをチェックしてみてください。

 

 

エアフレッシュナーでエアリフレッシュ。
タイヤ交換でお腹が鳴ったら美味いバーガー食べましょ~!
遠方の方も函館にお越しの際は是非!!

 

 

 

< 横浜 ホットロッド・カスタムショー >

イベント出展のため、11月30日(木)~12月6日(水)まで
店舗はお休みさせていただきます。
冬季バイク保管をご予約いただいているお客様は、
上記以外の日時でのご入庫をお願い致します。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

<冬季バイク保管のお知らせ>  ※ 空きあと僅かです!

今シーズンの冬季バイク保管の予約受付を開始いたしました。
保管期間は 11月 ~ 3月までとなっておりますが、10月からの早めのバイク保管もどうぞご相談ください。
詳しくは、以前のブログ ” 冬季バイク保管&メンテナンス ” をご覧いただくか、直接お問い合わせください。
なお、保管スペースには限りがございます。 先着順となりますのでご予約はお早目にお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

バイク情報満載!新車・中古バイク検索ならGooBike(中古車情報)

エックスエルズ・オンリー Webアクセス by Google

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================