ここ最近ご成約いただいた車両や
ご納車させていただいた中古車、
カスタムなどをご依頼いただいた車両です。

まだ作業中でお待たせしているお客様には
大変申し訳ございませんが、
高年式車両でしたら比較的早く完成しますが、
少し古めのバイクには手のかかる車両もございまして。。

当店ご利用の皆様ありがとうございます m(__)m



ノーマルもイイですし、
カスタムしてもイイですね。

教習所で大型免許が取れるようになりましたし、
ハーレーは 「 いつか歳いってから乗るもの 」
と思われていた時代はもう昔の話かもしれません。

実際、スポーツスターならまだしも
ツアラーなどはそのデカさから重くて、
あまり歳いってからじゃ体力的にもシンドイデスヨ。

最近は、30~40~50代だけじゃなく、
20代前半からの方達も多くなってきたと
思っていましたが、10代からハーレーに乗る
とても頼もしいお客さんもいらっしゃいます。

初めてのバイクが大型バイク、
しかもハーレーというのでしたら、
まず手始めに排気量小さ目のXL系クラスにして
バイクの基本動作を公道で慣れていくには
ちょうど良いのではないかと思います。

免許取ってスポ買ってまだ納車もしてないのに、
「いずれビッグツイン乗るときはこんな感じイイすね~」
と言って、パンやショベルのリジットとか見せられると
こちらのほうが 嬉しくなってきますね。


とはいうものの、自分が乗った初めてのハーレーは
21歳の時に新車で買ったヘリテイジでしたけどね (笑)
旧車欲しかったけどディーラー勤めだったので先輩に却下されて。
車持っておらず雪が降らなければほぼ365日これで通勤してました。

エボ ビッグツインの新車をフルローンで買って、
90年代は メッキを多用しギラギラしたカスタムが多くて
今ほど黒色系のパーツがありせんでしたが 自分で少しずつ いじってました。

それが、当時 住んでいた湘南のこのアパート前で盗まれて・・。
仕事仕事の毎日で疲れてるのに精神的にも疲れた記憶があります。
同じくローンで購入した50万円分の未装着パーツを残してどこかへ消えました。
その後 数年は手元に無いバイクに借金を払い続ける日々。。
今でも車検証はあるんですけどね。



私の場合、その盗難にあったことが、
後に スポーツスターに乗るきっかけになったような気がします。
楽に取り回しできて、面白そうだし、
もっと気軽にハーレー乗りたいなと。


ガンガン乗って乗りまくって
バイクに負けないくらいカッコよく
自分のバイクを乗りこなしてほしいと思います。
くれぐれも事故だけは気を付けましょう!

 

店名からXL系が多いかもしれませんが、
ビッグツイン系もお気軽にご相談ください m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagram

バイク情報満載!新車・中古バイク検索ならGooBike(中古車情報)

エックスエルズ・オンリー Webアクセス by Google

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↓ ハーレーブログ満載

にほんブログ村

Harley-Davidson・Sportster・Specialty Store 「XL’s ONLY」
=============================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0824
北海道函館市西桔梗町589-7
Tel : 0138-83-1822

営業時間:10:00~19:00 (冬季: ~18:00)
定休日 :毎週月曜・第3日曜、ツーリング・イベント日

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
=============================================