先週末あたりから、一気に忙しさが加速しました。
皆様、冬期間に温めていたモノが、突然やってきた初夏を思わせるような陽気で一気に開花 ? !

このブログの更新を楽しみにされている方や、更新がないと私の安否を心配される方もいらっしゃいますので、
昨日は修理作業で夜中に突入しましたが、今日はブログ記事の投稿で夜中に突入したいと思います。

K様、本日はリジットマウントの1200スポーツスターをご成約いただきまして誠に有難う御座います ! !
車両到着まで楽しみにしててください。 僕も楽しみです ! !

ところで、昨日までのオイル漏れ修理をちょっと紹介。
’93 エボリューション・ソフテイルです。 このような車両を、いつまでも調子よく残していけると嬉しいです。

上記のように、フォークを寝かせて伸ばし、ソフテイル&ローライダーヘッダースの組み合わせで、
そしてキャブにはS&Sをおごってあるという、定番人気だった不変のスタイルのような気がします。

ところが、オイル漏れがちょっと酷くなってきているようです。 ただ、この漏れの原因は・・。
前後のロッカーカバーがズレテイル。ソフテイル。。 そしてガスケットが飛び出していました。

「なぜ、ロッカーボックスがずれてるの?」 「それは~、・・・、www」

他にも、似たような原因でのオイル漏れや滲みの箇所が多く、
漏れの量が半端なかったので、手術台に上がることになりました。

「長くてリフトから はみ出してるゼ~。」 「かっこいいだろ~。」
「ガスケットも はみ出してるゼ~。」 「・・・www」

とりあえず、おかしなところがないかどうか確認しながら、
おかしいのを見つけたら、その点は修正しながら組み上げていきました。

これで、このエボリューション君も元気を取り戻すでしょう。

ニコニコ、笑う カエルのようです。

ロッカーボックス・スクリューを緩めたら飛び出してきたガスケット。。今回の分解作業途中での、一コマです。

こんな状態・・、普通 ありえないだろ~ww

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================