第3日曜の休みは、私事でしたが充実した1日となりました。

本日は月曜定休でしたが、午前中にT様のパーツが入荷した為、納車に向けて店を閉めての作業続行。
という事で、ブログも更新して今日1日終了でしょうか。 明日から通常営業に戻ります。

今回、XL1200X フォーティエイト をご成約いただいたT様。
T様ご夫妻に御満足いただけたようで、僕も嬉しい限りの一言です。

エアクリーナーには最新デザインのRSD製、 パワービジョンでチューニングの他、
 

カスタムシート製作を行っておりました。 その表皮の張替えが上がってきました。

純正ノーマルシートの出来がイイの言うまでもありませんが・・・、

シートベースを再製作し直して、アンコはお尻が痛くならない程度に調整しながら、
仮付け&取外し&加工、仮付け&取外し&加工・・・。 地道な作業を繰り返し、イメージを形にしていきます。

フレーム形状のアールに沿わせて、シートベースの形状にも徹底的にこだわりました。
表皮に縦タックロールを採用する事以外は、すべて当店のセンスにお任せするという事で責任重大でしたね。

レトロな感じというか、ビンテージ感あふれる、カスタムシートを製作させていただきました。
スプリングを使用しない、直付けのソロサドルシートをイメージして製作しました。
表皮は、縦タックロールとのオーダーでしたので、イメージしたのは 「縦ジマのハンチング帽」。

2人乗り用のピリオンパッドは、ライダー側のシートの形状・デザインに合わせて製作。
NEWバイク & NEWパーツ と、ビンテージ・ルックの融合。
(左:製作前、 右:製作後)

T様へ、 シート裏にサイン(悪戯書き)しておきました。 シート分解しないと見れません(笑)

T様ご夫妻もご満足いただける、この世に一つしかない「1点もの」のカスタム・シートが出来上がりました。
旦那様も奥様もそれぞれ運転されるとの事でしたので、男性にも女性にも優しいシート形状にこだわりました。

シートが付いたので、パワービジョンのセッティングの為、早速 試乗に出ました。

戻って、再度プラグのチェックや組付けの際の丁寧な処置、
そしてオイル&フィルター交換など、納車前点検整備は大詰めです。 基本あってのカスタムです。

T様、この度は有難う御座います ! !   そして、もうすぐ納車ですね。 お楽しみに~ ! !  

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================