銀行や郵便局へ行ったり、PCに向かっての経理や机上の事務仕事もして、運送業者や保険会社に行ったり、
店舗は定休日でしたので締めておりましたが、結局、丸1日仕事に費やして終わりました。
天気も悪く、気温が低いうえに雨も降っていたので、事務仕事するには最高の日でした。(なんてプラス思考!!)

好天に恵まれた先日は、XL1200X の T様 の納車でした。 
T様ご夫妻、ありがとうございました!! 今後も長~いお付き合い宜しくお願い致します。

そして、K様のショベリジ。 BTMC?!     超スマートなリヤビュー。 

W様のツインカム。 こちらは、在庫があったのですぐに作業完了しました。

エイプハンガー・ハンドルバーの 「ぐらつき」 対策作業完了です。 

ツインカムが発表されてから、もう13年も経ちます。 優秀なツインカムも各部の漏れが出始めますね。
ツインカムのオイル漏れ&燃料漏れ・・、 まずは燃料漏れから。

既に10年以上経過しているキャブ。 これを機にオーバーホールする事に。

点検したところ、加速ポンプのダイヤフラムが亀裂を通り越して裂けてました。
燃料漏れという事でしたが、これでは、加速ポンプ自体が正常に作動していなかったはずです。

新品部品は、対策されたランニングチェンジ品のようで、部品の材質に違いがありました。
確かに、古いものと新しいものを見て材質を比較すると、劣化で硬化する事はあっても裂けることはなさそう。

燃料漏れの原因も解消して、すっかり新品同様に生まれ変わり、調子よく燃料噴射してくれることでしょう。

ところでオイル漏れの方は、部品待ちの状態です。 店名は「XL’s」 ですが、ビッグツインもお任せください。

タイヤ交換も予定してますが、タイヤの入荷よりオイル漏れ修理の方が早く終わるかも。
もしかしたら、予定より大幅に早く納車可能かも?! ですよ。

XL1200SのK様。
大変お待たせいたしております。 只今、塗装部品待ちの状態です。
今月中に塗装から上がる予定ですので、部品が揃い次第、どんどん作業を進めてまいります。

XL883NのK君。
入庫待ちしてもらってスイマセン。 作業場が空いてきましたので、そろそろ入れてもらってOKです。 
キメ細かで内容が充実したプロの車検整備はお任せください!!

ショベルFLHのS様。
無くしたワッシャー、見つけました!!

宜しくお願い致します。

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================