恒例になりつつある XL’s ツーリング。
本日、第3回 XL’s ツーリングが行われ、無事 ? ! 終了しました。

参加台数17台、うちタンデムが3台だったので、参加人数は20人になりました。
ご参加くださった皆様、本当にお疲れ様でした。 そして、有難う御座いました! !

かなりの強風に見舞われましたが、今回も結果的にとても楽しいツーリングだったと思います!!
途中は、暖かくなって天気回復も期待しましたが、帰りの中山峠では濃いガスの中濡れてしまいましたね。。 

しかし、これを経験して本当のバイクの楽しさも体感できるようになるのではないでしょうか?
それは、参加した人、走った人しかわからない世界。

今日も早速、ツーリング写真をアップしましたので、ご参加された皆様は思い思いに感じてください。
(H様ご夫妻、お疲れのなか 画像データを持ってきていただいて、本当に有難う御座います!!)

本日は曇天とわかっていましたが、雨が降らなければ!! という期待を持ちつつ集合!!

イケイケ~~~!! (撮影 : H様 奥様)

ヘルメットの向こう側に何かがあるぜ!! ずーーーーーーーっと先までハーレーです。

スピードの向こう側に何かがあるぜ!! ずーーーーーーーーーーーっと先までハーレーです。

途中、森町ではIさんとY君の2台が合流。 そして、S君も長万部まで追いかけてきてくれました!!
あれ、Tさんのショベルの寄った絵がない。。Mさん夫妻のカメラの中~?!

ドドドドッド度々℃d!!!度々度々度々度々℃どおどっどどど度々オドおd!! 

ドっドコドコ子d子子dk°何処dこどっど子dk°K°!!!!!!!

長万部町から一路、黒松内を抜けて、日本海へ抜ける。 寿都~島牧村へ。

今回、海の幸ツーリングと銘打ってみたのですが、お目当てのウニはまだ漁の解禁前?! まだ無いとの事。
活ホタテ、活ツブ、活カキなどを焼いて食べれるようでしたが、ウニじゃないなら。ホッケも美味しそうだったけど。

結局、海苔ソバを食べました。ところがこの海苔、ただ者ではない!! 分厚い!!磯臭さ満点!!
「かき揚げ丼はまだ~~??」 「かき揚げ丼こっちも~~~!!」 「こっちこっち。 ああ~、あっちもか~!」
人数が多いので、道の駅のお食事処のスタッフも大変です。

さっさと食べて、食後の一服が早い Tさん。 コミュニケーションタイム。

寝てもいいけど、ちゃんとパパにつかまっててね~~~!!

日本海側、風強~、強風!! 横風がやまない。。 でも走らないと帰れません!!

止まって見えますが・・、

止まって見えますが、走ってます。 最近のカメラは本当にスグレモノデス。

瀬棚町の三本杉岩。 熊石町には親子熊岩がありました。 走行と逆方向だったのでミラーから見ました。

大森浜ではありません。 大成町の道の駅です。  天気が良いと、海も透き通って碧くて最高なんですがね~。

その後は晴れ間も見え、「おおッ!!暖かくなってきたゾ!!」と期待したのも束の間。。

最後は、厚沢部町の道の駅で最後の休憩。
コーヒーで一服したり、ソフトクリームを食べたり、おやき食べたり、トイレ行ったり、
エキゾーストのボルトを差し込んだり、スロットルグリップをみんなで抜き差ししたり・・。

この後は、森町方面、松前方面、そして函館方面へと散らばります。
函館方面部隊は、この後の中山峠で濃いガスの中?雨の様な感じが続くのでありました。。。

峠を抜けて各部隊で走っていると、アレレ、はぐれちゃった?! 大野新道で迷子になりました。
皆様、無事に辿り着きましたか?

本日の総走行距離、当店からは 425㎞ でした。
本当に、お疲れ様でした!!

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================