キャンプツーリングを終え、心地よい疲労感があった日曜日。

なんてカッコいい事は言いません。

体は相当 疲れていたようです。久しぶりに夜中12時前に寝ることができました。 

そのせいか、月曜日は回復が早く、しかも定休日などと言って休んでおられず、
先週末からの溜まった作業をこなすと、いつもと変わらない日がスタートしました。

この週末キャンプ中に (遊んでいたと思われても言い訳のしようがありませんので・・、)
入荷待ちしていた部品の入荷もあったので、店は閉めていましたが作業に入ります。

お待たせしていたM様ツインカム・ソフテイルの車検準備や、
G様リジットマウント・スポーツスターの不具合の診断など、

こちらは、S様のご友人、M様のラバーマウント・スポーツスター。 こちらも診断。

「お求めやすい」部品と言っても、あまりにもお求め 「安い」 社外部品にはそれなりの理由が。。
仕様によっては、「純正部品やそれ相応、またはそれ以上のモノを使う事がベスト」 という事だってあります。

こちらはCVキャブ。 オーバーホール。 
いつものように・・、ビフォー・アフターは下記の画像で。

CVキャブについては、過去に何度かブログ記事を書いていたので、内容は割愛させていただきます。

そして、O様のショベル・ブレーキ廻りの部品も入荷したので組みます組みます。
ブレーキのタッチはバッチ・グ~のようです。 オイル&フィルターもOK 。 あとは・・。

 

話は変わりますが、 今日は立秋?!

西日本はじめ全国的に猛暑だったようですが、函館はすでに秋の風が吹いていました。

昨日は、蒸し暑さがあったのに。。 もうこんなに涼しいの?

僕はこんな夏の景色が好きです。 この晴れ間から突然の雷。 そしてスコール。

夏の夜空は花火もイイですが、入道雲もワクワクします。 作業場の裏から。 このあと雨です。。
 

熱帯好きです。 
あの蒸した感は 嫌なようで、しかし 夏の感じが好きです。

盆です。 
しばらく、海外旅行に行きます。

 

嘘です。 

ここ、東山で、お墓参りします。

ではまた!!

 

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================