「世の中、” 安い” に越したことはない。」 とは言いますが、
あまり安いものを求めすぎると・・。 の結果です。↓↓↓

ブレーキ・パッド交換での話。
パッドの減りがかなりキテいたので、交換をオススメしてバラシタところ・・、

エボ・スポーツスターのフロント・ブレーキパッド。 減り方に大きな差があります・・。

片側のパッドは、全くブレーキとしての機能していなかったようです。
整備らしい整備をしていないと、知らず知らずのうちに こういう事態を招きます。

浮動式のキャリパーですので、これではブレーキの性能を50%も発揮できていないはずです。
ただでさえ効きの良くないハーレーのブレーキで、制動力が半分以下のフロントブレーキ・・・。

今まで、代行業者 にて 「車検整備」 をされていた結果がコレ。
ユーザー車検なども同様で、やはり 「安い」 にはそれなりの理由がありそうです。 安物買いのナンチャラに。。

それにしても見事な “片減り” ようです。 (片減りとは言わないか?)

フロント・ダブルディスク車でしたが、左右のキャリパーで どちらも全く同じ症状でした。

単なるブレーキ・パッド交換では、また同じ症状を起こしかねません。 間違いなく起こします。
しっかりと点検すべきところは点検し、必要なところを分解・清掃・点検・給油・調整等を行います。

当店では、真心を込めたブレーキ周りの分解整備を、車検時に行っております。
ブレーキ・グリスひとつとっても、場所と用途により種類を使い分けております。
キメ細かに、気を使います。 パッド交換時なども同様です。

 

そんな、

飯島商会ですが、

 

このたび関西に進出予定です。 

 

 

 

ウソです。

 

 

こちら、H氏。

激写!! 

(中部国際空港より)

 

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================