第6回 XL’s ツーリングが、本日無事に終了いたしました!!

2012年の ラスト・ランとなりましたが、ご参加くださいました皆様には心より感謝申し上げます!!
そして、お疲れ様でした。 皆様のおかげで、事故もなく XL’sツーリング を締めくくることができました。

また、本日店舗へお電話いただいたお客様、ツーリングのため不在にしており申し訳ございません。
次回のご来店を 心よりお待ちいたしております。

 

さて、本日のツーリングの模様を早速アップしたいと思います。

快晴で心地よい朝一番!! ススキの穂もユラり~。 出かける準備です。

本当にイイ天気~、今年1年、毎回ツーリングの日は天気に恵まれた方だと思います。
参加台数は14台(15名)。 うち1台は免許取立てのバイカーガール!! 

途中の中山峠では、陽が雲の影に入ると多少肌寒かったのですが、陽が出ると暖かく絶好のバイク日和!!

厚沢部を通過し、あっという間に日本海へ、そして江差町に到着。 
向こうに見えるのが鷗島~、ピース!! タンデムガールズ~、バンザイ!!

ハイ!! こちらでもピース!!

江差追分で有名な江差町。
魚の鰊(にしん)で有名です。 あと五勝手屋羊羹(ようかん)も。

この日は、地元のお祭りがあったようで、屋台でライトな昼食をいただくことにしました。

ハイ!! 名物 鰊ソバ。  甘露煮でしたので、うるさい骨が気になりません。 美味しくいただきました!!

この日は、江差追分全国大会の優勝者の方の民謡を 聞くことが出来ました。 生ライブ!!

江差町でちょっとした観光客気分を味わい、その土地の名物をいただいた後は、バイクで日本海を北上。

乙部町から「館の岬」トンネルに入る手前に見える、向かってそびえたつ岸壁。
あそこが好きです。 マウントラッシュモアのように、何か彫刻できそうです。 気になる方は行ってみてください。

雲石峠に入ってすぐ、防災ステーションなるものがありました。 緊急時の避難場所のようです。

ココから一路、雲石峠を走り、噴火湾(太平洋側)に出ます。 
この峠、入ってしまうとGSも何もないので注意が必要です。
それにしても、快晴は続きますね~。 陽気が続く中、今度はハーベスター八雲を目指します。

ハーベスター八雲に到着。 本場の揚げたて、ケンタッキーフライドチキンが食べれます。 検索してみて。 

凄いバイクの台数です。ざっと50~60台くらい? 札幌ナンバーの国産バイクが多数いらっしゃいました。

噴火湾を望む絶好のロケーションで、行楽日和という事もあり、レストランのある店内は混雑しておりました。

ここで、フライドチキンと、美味しいと言われるピザを注文したのですが、
店内は座席を待つ列と、ピザ焼き上がり待ち?の列ができております。
私たちはテイクアウトでしたが、 30分? いや、1時間も待ったでしょうか? 日が暮れそうです(汗)

焼き立てのミックスピザ。 生地が薄く、とても美味しゅうございました。 是非、ご賞味あれ!!

フライドチキンも揚げたてで、脂っこくなく、肉も柔らか、とても美味しゅうございました。 マジ美味い!!

今回のツーリングは、ニシン&チキン・ランでしたので、目的を達成したところで帰路に付きます。

写真が静止画のみで、走行中の雰囲気が伝わらなくてスイマセン。

帰りは森町で最後の休憩を。 国道で多数のお客様達とすれ違いました。
そして、仕事明けのT氏が函館から合流。  ここから一緒に函館まで走ります。 参加アリガトウ!!

 

まだ暖かければ走りたいところでしたが・・、日が暮れる一方、寒くなる一方なので、ここで解散です。

ココからは、自由走りでそれぞれの帰路に付きました。 皆様、無事に到着されたでしょうか?

本日の総走行距離、私のメーター読みで260km 

 

本日は有難う御座いました!! 都合でご参加出来なかった皆様は、また次回お願い致します!!

そして、今シーズンのツーリングにご参加いただいた皆様へ、厚く、熱く御礼申し上げます!!

本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「I’ll be back.」

 

To be continued…  

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================