いよいよ、バイクの季節がやってきたようですね。 長い冬も終わり。
先日の日曜日の試乗に出た際も、数台のバイクとすれ違うようになりました。

今日は、少しまた雪が降ったり止んだりを繰り返し、不安定な1日でしたが、
今月末から今年初乗りされる方が多数いらっしゃるようです。 皆様お気をつけて!! 

そこで、ちょっと気が早いかもしれませんが・・、
本日のブログでは、ツーリングに必要な用品等をご紹介しようと思います。

 

カーゴネット。 ツーリングの必需品ですね。 バイクの後ろに荷物をくくりつける為の 網状のバンド。

カーゴネット : 大小各サイズがございます。 車体や荷物の大きさで選んでください。

 

 

備えあれば憂いなし。 突然の雨に対応するレイン・ウェアと、レイン・ブーツカバーです。

レインウェア : ベタ付かない内部構造、ハーレー乗りの為に考えられた外部構造、となっております。
           ハーレー乗りならわかる、乗らなければわからないであろう、このウェアのこだわり設計。
           無いサイズは、各サイズ共 お取り寄せが可能です。

レインブーツカバー : 突然の雨にも対応できる、ブーツの上から履くタイプです。
              ひざ上までカバーするので、ロングブーツにも対応します。

 

 

バイカーの定番。 
アメリカの ワークグローブメーカー NAPA社製  特注バイク用グローブ。

ディアスキン・グローブ or ゴートスキン・グローブ (鹿革 & 山羊革 グローブ)
各色・各サイズございます。

 

 
ツーリング途中のとっさのタイヤ交換とかパンク等、心配事が多いツーリングは避けたいところです。
ちゃんと溝のあるタイヤで走りましょう。 タイヤチューブやリムバンドも中で錆びてませんか?

タイヤの良し悪しは、バイクの走りに影響(大)です。 ゴムの減り具合、溝の状態は大丈夫ですか?

 

 

まだ、ちょ~っと寒いかもしれませんが、少しづつ準備しましょうね。 とっさに慌てないように!!

もし、関東みたいに急に暖かくなったら、すぐに乗りたくなると思いませんか?

その日の為に 事前に用意!  しておきましょう!!

 

 

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================