皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 天気がイイので走ってましたか?
本日も、多数のご来店をいただきまして、誠に有難う御座います。

 

さて、 今日ご紹介するこちらのクラッチは、
約13年もの間  放置されていたようですが、今春 復活させるようです。
(30年以上も前の車両が、10年以上も放置され続け、今回 復活されるのであります。)

 

今回は、そのお手伝い。 

 

最近の高年式車両用の乾式クラッチは、ほとんど RIVERA の製品が占めているようですが・・、
コチラの製品は 最近あまり耳にしない (日本では)珍しいメーカーなので、貴重な品だと思います。

 

 

屋内保管されていた為か、放置期間が長い割に 状態はそれほど酷くありませんでした。
しかし、整備&調整は必須です。 オーバーホールは、その状態に合わせて行います。

 

 

さて、気になるメーカー。 その正体は・・、

 

 

 

バラしていくと、メーカーの刻印が 後ろの方に隠されていました。 
パーツ番号は電気ペンで刻印されており、なんだか古さを感じさせます。

知る人ぞ知る “KARATA” 製。 なぜか “KARATE” ではありません(笑)

アメリカ人って、昔から武道が好きなんですね~。
ただ、何故 スペルが違うのか・・? 
疑問です。。

 

 

 

第7回 XL’s ツーリングの情報 は、⇒ コチラをクリック!!

 

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================