皆様、こんばんは。
今夜はいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、車検&カスタムでお預かりしてきたK様の’02年式 XL1200S。
車検の為に必要な消耗品の入荷状況に合わせ、かつ同時進行でカスタムも進めていきます。

 

ハーレーのエンジンオイルは比較的早く汚れます。 車と同様の交換サイクルはお勧めできません。。
また、一般的なH-D用オイルフィルターなら、オイル交換毎にフィルターも同時交換することをオススメします。
オイルはバイクに乗れない冬でも劣化します。 乗っても乗らなくても、劣化したオイルは早めに交換しましょう。

 
リヤフォーク(スイングアーム)周りの点検。 ブレーキ周りの分解・点検・清掃・給油。
タイヤの点検、ホイールのベアリングの点検。 ドライブベルトの点検&張りの調整&アライメント。
必要なところの清掃・給油と適正トルクでの締付。 リヤ周りだけでも、見るところ盛り沢山です。
 
 

 

去年、納車前の点検整備はキッチリさせていただいたのですが、お客様の保管場所が比較的 海が近いこと、
そして湿気が上がりそうな感じでしたので、腐食の耐食も兼ねて 今回の車検を機会に再度グリスアップです。

ですが、納車前点検時にグリスアップをしっかりしていたおかげで、アクスル周りの腐食は見られず、
ホイールベアリングの状態も良好、クルックルッっとスムーズに回っておりました。

さて、きちんと整備したうえでの、 カスタム。
車検で必要な交換部品が入荷するまで、カスタムも同時に進めていきます。

 

つい最近の話ですが、僕のスポを使って ある程度のシートベースは出来上がっていたのですが、
この度、お客様の車両に実際合わせてみて、再度 ベースとスポンジの微調整を行います。

 

お客様との事前のカスタム相談のうえ、ご希望に沿った理想的なカタチにするべく、
時間と手間をかけながら 具体化していきます。

 

K様、出来上がりを楽しみにしていてください~。

 

 

 

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================