皆様、こんばんは。

本日、第8回 XL’s ツーリング が無事に開催され、そして無事に終了いたしました。
気温も25℃前後まで上がったようで、初夏を感じさせる気持ちのいいツーリングとなりました。

ご参加いただいた皆様、それぞれ満喫されましたでしょうか? 本当に有難う御座いました!!
また、残念ながら今回ご参加いただけなかった方も、次回のツーリングをよろしくお願い致します。

本日のツーリング模様の写真をアップしましたので、ご覧ください!

函館は早朝から快晴、超晴れ男は誰でしょうか? 本当に暖かい1日の始まりでした。
朝の集合場所にて。 心配された参加台数も、意外と多くて大変 嬉しゅう御座いました。

二日酔いで寝不足のT氏は少々具合悪そう。 でもこんな日はツーリングに行かないともったいないです。
T氏といってもピッカピカのショベリジの御方では無く、その前方に駐車されているオレンジ48 の御方。

最初の休憩地点、「まんべくん」で有名な長万部。 ここで、キャンプ前泊していたショベリジ T氏が合流!!
T氏といってもピッカピカのショベリジの御方ではなく、黒々としたショベリジに荷物満載の御方。(写真手前)

更に、伊達方面より フリスコ H君 御三方 が合流してくれました! 途中までTシャツで走ってきたと・・凄ッ!
更に更に、スタート時から大きくハグレテしまっていたスポのM氏も、偶然?! 間一髪のトコで見事に合流!
 

 

そして、向かうは黒松内~蘭越~ニセコ~倶知安経由で、名水で有名な京極町へ。
このルートは、初夏のこの時期最高です。 青い空に広大な大地、北海道を肌で感じまくれるルートです。

北海道に住んでいて、バイクに乗ってコレを身近に感じることができるのは本当に贅沢かもしれません。
エアコンの効く快適な車でドライブしても、このバイクで走る気持ち良さや感覚は味わう事はできないでしょう。

走ればワカル。 走らないとワカラナイ。 走らないとモッタイナイ。 バイク乗り天国の北海道です。

という事で、京極町の道の駅に到着。

ラムのジンギスカンが名物なのですが、それは去年のツーリングで食べたので、今回はコロッケ定食。
地元のキタアカリという品種のジャガイモを使用しているとのことで、とても甘く美味しゅう御座いました。

そして、昼食後はチョット観光客気分。 行楽のご家族が多いですね~。

そしたら、湧水の名水をいただきます。 大変 美味しゅう御座いました。 マイナスイオン? 大変 癒されます。
 
 
 

羊蹄山(蝦夷富士)  これを真正面に見ながら、そして横目に見ながら、最後は背にして走ります。

最高~!っと若いハーレー乗り達。 アッ、おじさんが約1名 混じってた。。 アッ、そんなワタクスも・・。

キックオンリーのショベリジのオジサマ達は、キック一発対決?! 男の中の男に惚れるのであります。
 

ここから、折り返し地点の羊蹄山を横目に、これまた北海道を十分満喫できるルートを走ります。
気温は26℃?! 本当に暖かくて、温風の中を走っているようでした。
 

ず~っと快晴で夕方になっても暖かく、最高のツーリングになりましたね。
先発組も合流組も、本日ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした! そして有難う御座います!!

 

また次回も宜しくお願い致します~。

 

 

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================