皆様こんばんは。
今宵も貴方とジェットストリーム。 深夜ブログのお時間です

先週末から日曜日も、皆様オイル交換やブレーキ周りのクイック整備など、
その他多数のご来店をいただきまして、誠に有難う御座いました。

先日の日曜日は、イイ天気で、相当数のバイクが走っていたようですね。
ワタクシは、作業場で仕事しておりましたが、何度抜け出そうかと思った事か・・。でも、我慢ガマン。。

昨日の定休日も、仕事の用事と、溜まった経理・事務仕事、そして家事。。で1日を終わりたくなく、
悶々とした思いを吹き飛ばそうと、少しバイクを走らせてきました。

遠くに函館山が見えます。 手前の草原にいる、ゴマみたいに見えるポツポツは、牛です。
道路を挟んだ反対側にもたくさんいます。 側道にバイクを停めると、乳牛みんなからガン見されました。
 

ココまでの道のり、山道なのですが、かなりカーブが キツう御座います。
車高をあげたスポーツスターでなければ、コーナーでマフラーやステップが擦ってしまうはずです。。
VRSC のS氏は、それでもガリガリやられているようです。 (あれは基本的に直線を走るものでは?)

コチラは、駒ケ岳。 大沼国定公園の生きた山です。 癒し癒され癒されたい~ぃぃぃ、ほとんど病気です。
 

駒ケ岳を一周廻って、帰りは函館新道で、爆、函館振動。
束の間のバイクで伸び伸び運動を終えて、右手右足左手左足、そして五感をフルに使いながら走行。
これが、バイク乗りおじさんの若さの秘訣です。

さて、休日の話はこのくらいにしておいて・・、
ここ数日~本日にかけて、オイル交換などのクイック作業から、車検のご予約や点検等のお問い合わせ、
また、修理やカスタムなどのご予約もいただきまして、皆様ありがとうございます。

当店のトランスポーター(バイク配送用バン)が、只今車検に出ておりまして・・修理に時間かかりそうです。
何せ古い車両ですから叩けばホコリが、いや、修理しながらでなければ維持してい行けない現状です。
商用車だからと使いっ放しにしていると、いつか故障するのは当然です。 車検時にそのツケが回ってきます。

ということで、当店にハーレー車検でお預かりさせていただいたお客様、これから入庫予定のお客様、
車体が検切れの場合は、トランポでの移動が必須ですが、ただいまできない状態に御座います。

(※  お預かりさせていただいた車両の点検作業はしっかりやらせていただきます。)
(※  納期について上記理由により多少の遅延はお許しください。ご予約順に作業は進めてまいります。)

 

さて、今日は最後に、
K氏の ’02モデル XL1200S スポーツスター 、その後のカスタムをご紹介。

追加オーダーいただいていた、ラウンド型エアクリーナーが入荷しました。
純正のオーバル型といえば、弁当箱のような形。 オリジナルを意識した方には人気なエアクリーナーです。
ラウンド型というと、昔のハーレーをイメージした、旧車系カスタムによく似合う オールドスクールなスタイル。

ノーマルのバックプレートを外すと、今まで手の届かなかったところに手が届くように! 磨きやすくなる!!
そのまま新品パーツを付けられないことも無いのですが、せっかくなので 周りをキレイにしてから組付け。
さらに、ブローバイガスの横漏れ対策もおこなって組付けをすすめていきます。
 

 

ということで、こんな感じになりますね~。

左: ノーマル(オーバルタイプ)                右: 社外カスタムパーツ(ラウンドタイプ)
 

 

写真だと、どうしても歪んで見えてしまうので、ちょっとね~、伝わりづらいかも。。

みなさんは、どんなエアクリーナーを付けてますか?

全体のバランスを見ながら、カッコよ~く、カスタムしましょう~!!

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================