皆様、こんばんは。
今日の函館は曇りだったのですが、寒かったですね~・・。 今までの暖かさはどこに行ったの?

 

さて今日も、K様 ’02年式 XL1200S スポーツスター・スポーツ での、ライト・カスタムご紹介の続きです。

 

オーダーしていたパーツが次々と入荷し、また塗装パーツも完成してきました。
まずは前後フェンダーから。 深いメタリックグリーンからソリッドブラックへ、新品同様になって戻ってきました。

 

ん~、フェンダーの光沢がキレイ~と感動しているのも束の間、シートも仕上がってきました。
ん~、シートも良い出来栄え~っと感動するのも束の間・・、ドンドン作業を進めていかないと・・。

 

コチラのベース製作は、以前のブログにも書きましたが、脱着&調整を繰り返し 時間がかかっております。
余分なところを削ぎ落とし、スリムにしつつ、お客様のご要望どおりの表皮と仕上げ方法で決めていきます。
 
 

 

 

そして、張替えしたシートの完成品がコチラです! タックロール&オーナー様の指定位置でのパイピング。
表皮の張替えのみでは、このようになりません。 ベースをカット修正して、更にスポンジの調整をしています。

 

 

早速シートを取り付けましょう!!

・・・、でもその前にフェンダー取付しないと。

 

せっかく塗装済みの新品同様のフェンダーに、さらに新品同様のシートを取り付けるんだから、
こんなボルト・ナット、赤く錆びたワッシャも、磨いてからお取付けいたしました。

 

フェンダー裏の配線の取り回しも、干渉しないように這わせていき、確認しながら取付けします。
各部ボルト・ナットの締付は、メーカー推奨のトルクで締め付け。 確認、確認、確認の繰り返しです。
 

 

そして、無事にリヤ・フェンダーを取付け、世界にひとつだけのオリジナル・シートも取付けてみました。
 

 

 

K様、ご要望どおりに仕上がってますでしょうか?

まだ続きます。 お楽しみに~!!

 

では、今日はこの辺で~。

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================