皆様、こんばんは。
日曜日の今日、いかがお過ごしでしたでしょう?

 

ここ数日は少し肌寒い日が続きましたが、今日は一日中暖かかったですね~。
先週末から、オイル交換やタイヤ交換、修理・車検のご依頼をいただき有難う御座います。

さて、本日も K様 ’02年式 XL1200S スポーツスター・スポーツの、ライト・カスタムを
ご紹介していきたいと思います。 今回 ご依頼いただいたメニューの完結編になります。

さて、昨日までのブログでは、ハンドルバー&グリップまででした、残すところはフューエル・タンクですね。

 

とその前に、プラグコードの交換もご依頼いただきましたので、まずはソチラから。

コチラの年式の1200Sモデルは、ツインプラグとなっておりますので、前後シリンダーで4本交換です。
下記画像の、いたってシンプルなグレーのコードが、ノーマル・プラグコードです。 交換前の画像です。
 
 

 

ここに、点火・電装系パーツで有名な、ACCEL製のプラグコードに交換です。
ブラックコードに、アクセル定番のイエロー・ロゴが、とてもレーシーな感じです。 交換後の画像です。
 
 

 

 

 

 

 

さて、プラグコードも取付け終わったところで、ガソリン・タンクを載せます。

元のタンクは、ブルーにオレンジのフレアが入っておりました。(写真左下)
これをベースに、カスタム・リペイントしていきます。 世界に一つだけのタンクにしていきます。

今回、イメージしたのは 1958~1960年代の XLCH ということで、お客様とご相談の上、
H-Dのレーシング・オレンジを イメージした、派手すぎないカラーリングに決まりました。

ビンテージ・XLCH レーサーを彷彿させるような、素晴らしいタンクが出来上がりました。(写真右下)
サイドに貼られた Vチェッカー・デカールが、このカラーリング、配色にベストマッチしていると思います。
Before(ロゴ位置、ライン箇所を悩みます・・)    After(ご納得していただけましたでしょうか?)
 

 

燃料コックのフィルターも清掃してから取り付けます。
 

 

そして、フロントフェンダーを取付、フューエルタンクを載せた状態はこんな感じになりました。
とてもバランス良くまとまっていると思いませんか? 世界に一つだけのシートもイイ感じです。

グラフィックはXLCHをイメージし、ヴィンテージ・トラッカー風な仕上がりになってます。

 

カスタム前と、カスタム後を比べてみてください。

Before                        After
 

 

(施術前)

(施術後)

 

 

(各種施術の内容は、以下のとおりです;)
 

 

 

 

 

本日、約2時間半~3時間の長い距離をかけて、納車の為にご来店いただきました。
この度は 遠いところをご来店いただきまして、有難う御座いました!!

 

本日夕方、無事にご帰宅されたようで何よりです!
早速ご感想をいただきまして、ハンドルとシートのポジションが変わり、とても乗りやすくなったのことでした。
帰り道は、夕陽の中 とても楽しいツーリングとなったようで、「最高だった!」 と、ご連絡いただきました!!

K様、今回は多数の作業のご依頼をいただきまして、誠に有難う御座いました。
今後のカスタムも、心よりお待ちいたしております~(笑) どんどん煮詰めていきましょう~!

 

今年は、これで走りましょう~!
ツーリングもお待ちしております!!

 

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================