皆様、こんばんは。

 

ここのところ連日、雨や曇りのぐずついた天気で、今月のツーリングも延期か?
と思われた 第9回 XL’sツーリングでしたが、天気が回復した本日、無事に開催されました!!

北海道内では、真夏日のような暖かさを記録したようで、30℃越えのところもあったようです。
ツーリングでは、最初の峠越えでは霧雨でしたが、メインの日本海ルートでは見事に晴れ渡りました!!

 

ご参加いただいた皆様、今回も最高のツーリングになりましたね。
初のご参加も3名(3台)いらっしゃいまして、ご満喫していただけましたでしょうか?
ご参加いただき有難う御座いました! 都合により参加できなかった皆様は、また次回お願いします!!

早速、本日のツーリング模様の写真をアップしましたのでご覧ください!!

 

函館は朝から曇り~晴れ。いつもの集合場所にて。

今回、八雲町よりT様が函館からご参加くださいました。朝一番から遠いところを有難う御座いました!!
また、十何年ぶりの再会でしょうか?  N様がツアラーにてご参加くださいました! ロードキャプテンお願いします(笑)
車種は変わっておりましたが、乗り続けられていたんですね~。 こんな再会ができるのもハーレー乗りならでは。
それと、ずっとポーズをとってくれた方がいますが・・、スルー。 今回は残念でした、次回お待ちいたしております・・。

 

赤信号は止まります。 街一番の暴走天使も、少し白線をはみ出していますが・・、一応停車しています。
もう、青になった瞬間すぐにでもフルスロットルにしたい、そんな雰囲気が伝わってきております。
ゆっくり走ろう、北海道。

 

乙部町の元和台にて休憩。ここで、松前町のT氏が、いつもの待ち伏せです。
気を付けないと、皆さん不意打ちを食らいます。 どこでもテント張ってる黒いショベルは要注意です。
今回はテントと七輪での前日からの待ち伏せではなかったようですが・・、毎回ご参加いただき有難う御座います!!

 

元和台から日本海を望む。 ハワイ島ではありません。 日本にもイイところあります。

 

元和台を出て、しばらく曇り空の中の走行。 しかし・・、
路面が濡れた長~いトンネルを抜けるとそこは・・、 快晴です! 超快晴です!! 空も海も真っ青です!!!
停車して奇岩が並ぶ景色を眺めたかったのですが、撮影もできなかったのが少し悔やまれます。

 

今回のメインイベントの新ルートは、道幅は狭かったものの、手付かずの自然で透き通るような海と、
数々の奇岩が並び、まだ道南にもこんなイイところがあるんだ、と感動しました。 誰にも知られたくない場所  (笑)
本当は、バイクを停めたいところでしたが、道幅も狭くバイクの台数も多かった為、ゆっくりと流しました。

 

昼食は、その綺麗な海で捕れた新鮮な魚介類を、ここ、浜の母さんの食事処でいただきました。
母さん達は元気でしたがお昼時で忙しそうなので、我らはセルフで動きます。 当店のお客様は良い人ばかりです。
海がすぐ目の前なので、最高のロケーションです。多くの観光客や他のライダーで賑わっておりました。

 

活ヒラメに、活ウニ、活ホタテ、活ツブ、活カキ、活アワビ。 全部、活!!です。

 

今回の目的の一つでもあります海の幸。 ご当地の、新鮮で美味しいモノをいただきます。
ウニ丼定食。 このブログにウニ丼を載せるのは、去年からの夢でした。 この夏、念願 叶いました!
甘くて大変美味しゅう御座いました。 他にも美味しそうな定食やお土産等が多数ありましたよ~。

 

そして、目の前は海。 最高のロケーションです。 しつこいようですが、それしか言えないです。

 

透明度がハンパありません。 手付かずの自然が、そこにあります。
お子さんがいる方、夏休みの自由研究の課題に、海辺に棲む生き物などイイと思います。

 

湘南ほどではないですが、ボードウォークもあります(笑)
やはり、夏は海しかありませんね。

 

V-rod が似合います。でも、漆黒のナイトロッドSP改しか似合いません。
残念ながら、ショベルも似合いません。とワタクシは思います・・。

 

ローライダーのT様、今度はハンドル・ポジション変えていきましょう!!
ショベルのT様、自作フェンダー必要だったのでは? 前身ビショ濡れ大変でしたね。。

 

K様、今回ご依頼いただいてイメージしたXLCHな感じ、イイですね! 次はリヤ・ローダウンいきましょう!!
今回、瀬棚町での合流と、美味しいところのご紹介をいただき有難う御座いました。

 

N様、トンネル内の水は要注意です。全身? いえ、前身ビショ濡れ大変でしたね。。
フロント・フェンダー&タイヤのご注文お待ちいたしております!!

 

A様、後ろ走ってたら、リヤホイール・スプロケットが気になったよ。テールカウルとシートは、勉強しておきます。

 

S様、今回は点検整備のご依頼いただき有難う御座いました。 ツーリング間に合ってよかったです。
WAKO’Sの高性能オイルが、V-rodのDOHCエンジンにイイ影響を与えたようですね。抜群に速過ぎです!!

 

T様、点火系修理、ツーリング間に合ってよかったです。CraneとDyna-S 違います?
次回は、ドッグボーン・ライザーも当店にて締め付けさせてください(笑) 危険です(苦笑)

 

ツーリングに託けて、皆さんに営業しているわけではございません。。
少しだけ、ほんの少しだけ・・、アドバイスをしているだけです(笑)

 

さ、美味しい海の幸を堪能した後は、今度は山の中の走りを楽しんじゃいましょう。
日本海側から、太平洋側へ、一気に駆け抜けます~。

 

O様、合流できて良かったです。ソフテイルのカラーリング、似合ってると思います。
今回も皆様、楽しいツーリングを有難う御座いました。 そしてお疲れ様でした!!

 

 

バビューン!!

 

 

 

 

 

 

ドットコドットコドットコ!!

 

 

 

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================