皆様、こんばんは。
今晩はいかがお過ごしでしょうか? 今日は珍しく早めのブログアップです。

 

今日は昼頃に久しぶりに太陽が出てくれて、少し暖かくなりまして、やっと夏に戻りました!
いや・・、何か風が冷たい・・、ロンTロンT!!
もしかして、もう秋?!まさか。。 たぶん、ココ東山だけ肌寒かったことを願います。。

 

さて、本日のブログでは・・、久しぶりに・・、
K君 の XL1200V (72:セブンティ・ツー)をご紹介したいと思います。

ほぼ新同車で、慣らしも終わってない 2013年式 XL1200V(スポーツスター★セブンティ・ツー)
ブラックデニムのボディカラーに、クロームのエンジン、ホワイトリボンのタイヤが、お似合いです。

最初にご紹介したのは、6月初旬でしたでしょうか・・。
当店に車両が到着した時は、下記画像にありますようにほぼノーマルの状態でございました。
このままでも十分、カッコイイのが最近の新型H-Dなのですが、もっとカッコよく個性を引き出していきませう。

 

あれから約1か月半、そろそろ大型免許取得も視野に入ってきたところで、
当店にご依頼いただいたカスタム内容を、少しずつ・・アップしていきたいと思います!!

 

本日紹介いたしますのは、ソロシートの製作から。
シートベースから切って削って貼り付けて、K君だけのオリジナルを製作していきます。

既製のシートで納得するモノ、装着できるモノが無い場合、オリジナルの1点モノを造るしかありません。
お客様のご要望を聞きながら、車体全体のフォルムや仕上がった時の外観をイメージして、
シート単体の形や表皮の仕上げ方をご提案させていただき、一つ一つの工程を丹精込めて製作します。

 

ノーマルシート装着時

 

製作風景。 イメージを膨らませ、フィッティングと加工の繰り返します。
 
 

 

造り直しがきかない、一発真剣勝負。
大まかに形取った後は、少~しずつ徐々に削って調整していきます。
最初のイメージを具現化しながら、取り付けた状態の時にイイ感じになるように、変更も加えていきます。
 

 

 

そして、出来上がったシートがコチラです!!

 

 

ダイヤステッチ・ソロシート(本革仕様)

 

 

<車体装着時>
前から見たところ                       後ろから見たところ
 

 

フレームのラインと、シートのラインの合わせ方が絶妙でしょ!!

 

<ノーマル・カスタム比較>
ノーマル時                           カスタム時
 

 

上記画像のように 左のシートが右のシートへ、全く別物に変貌を遂げるのであります。

シートの美容整形、いかがでしょうか?

 

もし、今付いているのシートが気に入らない方、シートをカスタムしてみたい方は、当店までご相談ください。

中古シートからの製作も可能です。新品同様に生まれ変わります。 世界で貴方だけの一点モノに!!

 

 

さっ! ワタクシは頑張りましたよ~。

喜んでいただければ、製作の苦労も吹っ飛びます。

K君も大型免許、試験合格へ向けて! 頑張ってよ~!!

 

 

 

 

K君のXL1200V_72 ですが、今日ご紹介したシート・カスタムだけではございません。

ご依頼いただいた別メニューは、また次回のブログで紹介していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で~。

 

 

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

 

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================