皆様、こんばんは。
蒸し暑い日が続きますね~、夜は余計に蒸し暑く感じる。。

 

今週は、平日の日中にも多数のお客様にご来店いただき、カスタムパーツや部品、
ツーリングには欠かせないバイク用品等のご注文をいただき、有難う御座いました。

また、平日の仕事が終わってからのご来店では、日々、バイク本体の作業でのご予約入庫、
パーツの取付、プチカスタム、消耗部品の交換、不具合箇所の修理相談等、皆様 有難う御座ます。
各々の画像は、限られた時間での作業だった為、撮っておりませんが・・、ご了承ください。

そして、移転準備は・・、着々と進んでおります。。。
たぶん、予定通りに進んでいるハズ。。 です。。

 

今日は、珍しく1971年型のXLH(スポーツスター)で、M君がやってきました。
オイルが真っ黒でしたので、エンジンやトランス&ドライブ等、各種オイル交換をしていると・・、
指で緩むはずの無い所をつまんで 「ここ指で緩んでいいの~?」 との事でしたので、
「いやいや全然よくないよ・・、普通は指では緩まないよ。 あれ? そこからオイルが漏れてる~。」

こんな感じで会話が弾み(笑)・・・、 オイルが漏れないように締込みし直して・・っと。

この手の年式ですと、ボルト・ナット類を、一つ緩ます・締めるだけでも とても気を使います。。
金属疲労がすすんでいて、ちょっとしたチカラ加減で 「ボキッ!」  とか。。折れたりするので。。
もし折れたら・・、背筋がゾッ~として、額にも冷汗&脂汗~、最悪です。。 なので慎重に。。

 

1971年型 XLHスポーツスター
 

 

B級ロードムービーさながらの存在感。 この手の年式でしか味わえない オールドバイクの良さがありますね。
 

 

三河ナンバーもいいですが、函館ナンバーもイイですよ。
函館ナンバーに変更して、この地に少しでもお金を廻してください。。(笑)

 

 

あと、新しいハーレーを買い増しして、それを函館ナンバーにするというのも可能ですよ~。
そっちのプランで行きますか~?

 

 

さて、引越し準備だ。。

テンパりそう。。

荷造り。。

 

 

あっ、明日8月11日(日)が、現店舗(函館市東山町20-20)での最終営業日になります!!

記念撮影でのご来店も歓迎いたしますが、看板を外しているところは パパラッチしないでください。。

後ろ姿でワカラナイかもしれませんが、もしかしたら涙を浮かべてるかもしれません。。(笑)

8月15日(木)以降は、新店舗(函館市西桔梗町589-7) での営業再開(プレオープン)となります。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

★店舗移転のお知らせ★ ←コチラをクリック!

★ツーリング情報★ ←コチラをクリック!

★中古車情報★ ←コチラをクリック!

 

 

↓ ハーレーブログ満載
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

北海道函館市発! ハーレーダビッドソン・スペシャルテイストア 「XL’s ONLY」
===================================
XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表: 飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com
homepage: http://www.xls-only.com/
通販サイト: http://xlsonly.cart.fc2.com/
===================================