見た目は旧車、でも新車の走り?!

プロトが販売しているコンプリートカスタム「ロードホッパー」。

スポーツスター1200ccをベースとした、インジェクションモデルが4月からラインナップされたようです。

日本の排ガス規制の影響で、キャブ車での販売ができなくなり、インジェクションで復活させたのは素晴らしい。

気になる方は、「ロードホッパー公式サイト」へ

http://www.roadhopper.com/model/5ie.html

旧車を100~150万円ぐらいで買って、ちゃんと乗れるように整備して200万円ぐらいかけるのもいいが、

「ロードホッパー」の価格で、故障知らずでガンガン走れて、旧車っぽく目立つのもいいかも。

やっぱり 「バイクは走ってなんぼ!」 でしょ? 旧車を鉄のオブジェにしてしまう方、是非ご相談ください。

Type1i (テレスコピック油圧フォーク)
¥1,974,000- 税抜 ¥1,880,000-

Type2i (スプリンガーフォーク)
¥2,079,000- 税抜 ¥1,980,000-

販売、メンテナンスは当店でも可能です。

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ブレーキオイル劣化のネタ話。

当店のブログサイト 「アメーバブログ」 で、
ブレーキ液についての記事を書きましたのでご覧になってください。(4/21投稿)
DOT4とDOT5を間違って混入しないように!! 直接 命にかかわります。 プロに任せましょう!!

中古のスポーツスター

ハーレーダビッドソン・スポーツスターの中古車の入荷は、
今度の日曜日、4/24予定とのこと。

楽しみで仕方がない。 自分のものにしたいぐらいだ。

でも、手直しする箇所がかなりあるとの事。
走る、曲がる、止まる、は基本中の基本。
その次は、外装をどう仕上げていくか?

到着までもうすぐ!!

こうご期待!!

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ハーレーにはハーレーの整備を。

こんにちは。代表の飯島です。

ハーレーの中古車がかなり出回っている今の時代。

そんな中、点検/車検/中古車整備をやっていて感じることがある。

ハーレーダビッドソンを知らないで「整備?」しているバイク屋さんっていると思うんですよ。

ハーレーにはハーレーなりの整備の仕方があり、調整方法がある。

お客様 : 「バイク屋さんに整備に出したのに・・・、バイク屋さんから買ったのに・・・。」 

それは、ハーレーダビッドソン専門店ですか?


(写真はイメージです)

例を挙げると、

・正しいエンジン始動方法

・正しいエンリッチナーチョークの使い方

・正しいスロットル/アイドルケーブル(アクセルケーブル)の調整方法。

・正しいクラッチの調整方法

・正しいプライマリーチェーンの張り具合

・正しいドライブベルトの張り具合(リヤをローダウンしたら必ず再調整)

等々、いろいろ挙げたら書ききれない。 

ひどいになると、調整方法はおろか取付方法さえ間違っている。 「これじゃ、まともに機能しないですよ。。」

ハーレーには、ハーレー専門の整備知識が必要。 他のオートバイとは全く違う。

それは、見た目を綺麗にした高い中古車を買うときも、見た目は汚いけど安く購入できる中古車を買うときも、条件は一緒。

ハーレーを楽しみたいのであれば、ちゃんと整備できるところにお願いしましょう。

国産オートバイメーカーのメカニックである友人が言った言葉。

「ハーレーの整備は面倒くさい。やりずらくて整備にも時間かかるし、独特な構造で特殊な工具いるし、

わからないところ多くて調べるだけでも時間かかるから、できればやりたくないね。」 だそうです。

国産オートバイとハーレーダビッドソンンの整備方法、点検方法、調整方法は全く違います!

ハーレーを知らないショップで適当な整備をすると、「エンジンがすぐ止まる」 「バイクを壊す」原因になります。

「まともに走らない」ことを理由にハーレーを降りる人もいますが、ちゃんと整備していれば問題なく走ります。

当店は、スポーツスターを中心にお取扱う「ハーレーダビッドソン専門店」です。

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XL’s ONLY (エックスエルズ オンリー)
飯島商会

〒041-0834
北海道函館市東山町20―20

Tel  : 0138-83-1822
携帯: 090-2074-0529

代表:   飯島 智礼

e-mail : xlsonly1@gmail.com

ブログ: http://ameblo.jp/xls-only/

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